CHT ロゴ

リクルートスーツを切り刻む!?「Clothes Hack TOKYO」8/1(土)開催決定!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2015年8月1日は今年から就職面接解禁日…と同時に、「Clothes Hack TOKYO」(主催:NIPPON YOUTH STUDIO)の開催日!Clothes Hack TOKYOとは、大学サークルアプリ「CircleApp(サークルアップ)」と共同で開催する、「ファッションを、切りひらけ。」をテーマにした、ファッションハッカソンイベント。首都圏大学のファッションサークルに所属する現役大学生がファッションを通じて世の中にメッセージを伝えていきます!

その第1回のテーマは…「就活スタイルの常識を、覆せ。」
「就活スタイルの常識」これを聞いてみなさんが思い浮かべるスタイルって、どんなものでしょうか? きっと黒いスーツに黒い髪を思い浮かべるでしょう。でも、そんな常識に疑問を持つ人も少なくありません。就活前は自分の個性の1つであったはずのファッションが、就活で「みんな同じ格好」になってしまいます。就活時期が夏に変わり、スーツ面接禁止を提唱する企業も出てきました。変わりつつある世の中、就活スタイルは本当にこのままでいいの…?
そこで当イベントでは、ファッションサークルに所属する現役大学生が就活スーツを切り刻み、新しい就活スタイルを提案します。

今の大学生が感じている「なんで就活ってみんな同じ格好なの?!」そんな思いをカタチにしたこのイベント。8月1日、世の中が就職面接解禁するその日に、私たちは新しい就活スタイルを解禁します!
現役大学生が創り上げる新しい就活スタイルをお楽しみに…!

イベントの詳細はコチラから↓
Clothes Hack Tokyo公式ページ http://clotheshack.circleapp.jp/

Tags: