youth_v03

【ユースなう! Vol.2】持ち歩く!?一歩先を行くパンケーキライフ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

真のパンケーキ好きは、手作りパンケーキを楽しんでる!?

パンケーキといえばホイップたっぷりの甘くておいしい、お店で食べるアレ。ところが、パンケーキ好きを調査していくと、お店でなく、外で食べている人が!そんなパンケーキ好きによる、パンケーキ好きのための、新しいパンケーキライフを紹介!

パンケーキサンドを持ち歩いてみよう!

1

パンケーキサンドとは、パンケーキに好きな具材をはさむだけの、安くて簡単でおいしい料理。ラップで包めば手も汚れないので、忙しい朝やお弁当にもってこいです。片手で食べるパンケーキっていうのも、新鮮でオシャレ。

ちなみにクックパッドで「パンケーキサンド」を検索すると39件。これは「パンケーキ」での検索結果6594件の、約0.6%!!そんな最先端パンケーキライフを送るべく、持ち歩いてみました!この写真が、その時のもの。大学の昼休み、友達とパンケーキを片手にピクニック。好きな具材の組み合わせで、盛り上がりました(笑)外で食べるパンケーキサンド。ハマりそう!

ぐりぐらパンケーキをみんなでシェア

あの有名な『ぐりとぐら』のカステラをイメージした大きなパンケーキ。いまや女の子の定番スイーツとなっているパンケーキですが、おうちでカンタンに作れることも魅力の一つ。

そこで、これを自分で作るという、パンケーキが大スキな女子大生(18)にぐりぐらパンケーキの魅力を聞くと、「普通のとは違って、ふわふわでおいしい!シェアして、いろんなアレンジが生まれるのもワクワクする。」とのこと。気になってこちらも試してみたら、すごい盛り上がりに!(写真はその時のもの)それぞれいろんな味を試しながら、ペロッと完食。一瞬でした(笑)

あとちょっとで夏休み。アウトドアが増えるこの時期に、ぐりぐらパンケーキを持って行くのも新しくて楽しそう!

外で楽しむパンケーキには、みんなでわいわいシェアしたり、自分だけの味を生み出したり、食べに行くのとは違うおいしさがあるみたい。今までお店でしか食べていなかった人も、おうちで楽しんでいた人も、青空の下でのパンケーキライフを充実させてみて!