【CHT】コンテンツ②アイキャッチ1

【CHT】劇的!私服&就活スーツ ビフォーアフター!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

NIPPON YOUTH STUDIO主催のファッションハッカソンイベント、Clothes Hack TOKYO(クローズハックトーキョー)との連動企画第2弾!
今回のテーマは「劇的!私服&就活スーツ ビフォーアフター!」今後就活を控える大学3年生6名の、私服と就活スーツとのギャップをスナップ!就活スタイルに対するそれぞれのコメントもきいてみました。
※名前は全て仮名です。

▽エントリーNo.1 ミサさん

【CHT】コンテンツ②文中画像①ミサさん

ふんわり黒髪と赤リップ、ミニスカートのワンピースが素敵なミサさん。
「オンザ眉の前髪がコダワリです。スタイルを強調する私服を着ることが多いので、スーツスカートを着たときスタイルが悪く見えるのが嫌いです。」

▽エントリーNo.2 マコトさん

【CHT】コンテンツ②文中画像②マコトさん

柄Tとゆるめデニムがオシャレなマコトさん。
「普段のこだわりはメガネ。丸メガネが特に好きだけど、スーツに似合わない。スーツに似合うようにとメガネを選ぶと、自分の良さや個性が半減してしまう。」

▽エントリーNo.3 リカさん

【CHT】コンテンツ②文中画像③リカさん

お団子ヘアにサングラス、ステキなポージングで明るい性格が伺えるリカさん。
「就活で私服可でも何着ていいか分からない、って話を聞くけど、自分を表現するチャンスを与えられていると思って、私だったら本当に自分好みの服で行く!」

▽エントリーNo.4 タクヤさん

【CHT】コンテンツ②文中画像④タクヤさん

大きめのジャンパーをラフに着こなすタクヤさん。
「今年から面接解禁が夏になったので、暑さを考慮して涼しげな恰好が本当はいい。汗とかを気にして自分の言いたいことが言えなくなるのは良くない。」

▽エントリーNo.5 ユカさん

【CHT】コンテンツ②文中画像⑤ユカさん

真っ白コーデをサラっと着こなし、ショートカットがとても似合うユカさん。
「普段はヒールを履かないから、就活スーツになるとヒールを履かなきゃいけないのが無理。あと、髪型が自由じゃないのが嫌。

▽エントリーNo.6 ナナさん

【CHT】コンテンツ②文中画像⑥ナナさん

ロングの巻き髪とモノトーンコーデで、大人っぽい雰囲気のナナさん。
「本当はスーツで就活したくない。みんな似合ってないと思う!髪型も自分で一番似合うもので行きたい。」

(協力:首都圏の大学3年生 女性4名、男性2名)

私服&就活スーツのビフォーアフター、いかがでしたか?

一瞬 えっ 同じ人…?と思わず二度見した人もいるのでは。変わり具合にビックリですね!もしその人の性格まで知っていれば、見た目と中身とのギャップにも衝撃を受けるハズ。

「万人ウケ」と言われる就活スーツですが、「本人ウケ」はしていない様子。就活スタイルに対して、自分のスキを表現できないなど、それぞれ不満や意見を持っていることが明らかに!

ということで、8月1日開催、Clothes Hack TOKYO第1回のテーマは、「就活スタイルの常識を、覆せ。」大学3年生までは「スキ」なファッションをしていた大学生たちが途端に「みんな同じ格好」になってしまう日本の就職活動に対して、現役大学生たちが新たな就活スタイルづくりに挑戦します。お楽しみに!

イベント詳細はこちら↓
Clothes Hack TOKYO公式ページ
http://clotheshack.circleapp.jp/

Tags:
,