【スタ聞Vol.2】サムネ改改

【スタッフに聞いてみた Vol.2】休日ショッピング事情から探るオシャレの秘訣?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

若者に最新のトレンドを提案するWEGO。それならば、そこで働くWEGOスタッフに聞けば、みんなが知りたい最新情報を、教えてくれるのでは?
ということで「WEGOスタッフに聞いてみた」第2弾、今回のテーマは「休日ショッピング事情」を大解明!
いつもオシャレなWEGOスタッフさん、その秘訣が分かるかも…!?

Q ショッピングで多いのは?

【スタ聞Vol.2】1改

7割のスタッフが「ショッピングはなりゆき」と回答する結果に。裏を返せば、アパレルのWEGOスタッフさんと言えど、休日はショッピング以外目的のお出かけが多いってことなのかも。

たしかに、なんとなく出かけたとき、友達と会うために出かけたときでも、何気なく入ったお店でビビッっとくるステキなものが見つかることってありますよね。そんなときは自分のカンの良さに、ちょっとしたり顔しちゃいます。

では、オシャレなスタッフさんは、洋服を買うとき誰かの意見を参考にするのでしょうか?

Q 服を買いに行こう、と決めた日に多いのは?

【スタ聞Vol.2】2改

「友達や彼氏彼女と」に3倍以上の差をつけて「1人で行く」との結果が判明!人からのアドバイスはあまり欲していないよう。あとはやっぱり、おニューの服は買うところより着ているところをみんなに見せたいですものね~。

この質問はだいぶ差がついたけれど、そもそもスタッフさんは誰かと過ごす休日が好きなのでしょうか?

Q 休日の過ごし方で好きなのは?

【スタ聞Vol.2】3改

なんと結果はほぼ同数!さっきの質問と比べると、休日の中でも服を買いに行くときは特に「1人で」という気持ちが強くなるようです。自分の好み、自分が似合うものは自分が一番分かってる!ってことなのかも。ファッションにおける自分のスキが確立していること、さすがです。

WEGOスタッフさん、実は「ショッピングはなりゆきで、服は自分だけで決めて買う!」派が多いことが判明しました。ステキなものに出会える瞬間をいつも何気なく探して、かつ自分のスキなものをスキなように決めるのが、オシャレのコツのひとつかも?

【調査概要】
対象:10〜30代の全国WEGOスタッフ男女203名
期間:2015年9月2日~2015年9月8日
方法:WEB回答