• サムネ①
  • サムネ③谷澤
  • サムネ②なつき
  • サムネ④なっつ
  • aaa5

【ユースなう! Vol.23】クリスマス企画★サンタさん、プレゼントください!のホンネ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

♪もーう いーくつ 寝―るーと、クーリースーマースー♪・・・さてみなさん、クリスマスと言えば何を思い浮かべますか?豪華なごはん、きれいなケーキ、クリスマスプレゼント…。そう!クリスマスはサンタがやってくる日ですよね~。
なんとかしてサンタの正体を突き止めようとした夜に、本当に自分の欲しいものが届いているかドキドキしながら起きた朝。だけど歳を重ねるにつれ、今ではもうサンタが来なくなってしまった人も多いのでは。正体も、薄々感づいて…。

そんな今だからこそ、若者がサンタさんに頼みたいプレゼントって?

わたしたち、現実派!

文中①現実派

男女8人に聞いてみたところ、「現実派」と「願望派」にちょうど二分する結果に!

まずは現実派をご紹介。一人用のこたつ、服、10万円分のファッションアイテム、土地……土地!?ピッピさんいわく「馬と家が欲しいけど、じゃあまず土地がいる」とのこと。途方もないお願いかと思いきや、意外と計画的。
谷澤さんのファッションアイテムも、「10万円分」というところがポイント。「欲しいだけ」だと際限がないし、でも自分が普段一気に出せないぐらいは欲しいし…といったところでしょうか。

現実派、単なる物欲に加えてもう一歩考えてます。

ぼくたち、願望派!

文中②願望派

お次は願望派。肩幅、レングス、4年で大学卒業できる保証、圧倒的センス…うーん、サンタさんにどうやって届けてもらいましょう(笑)。
4年で大学卒業できる保証を願うなつきさん、なかなか切実そう。お願い、サンタさん!僕に単位を!…なんだか七夕みたいになってきました。肩幅やレングス(手や脚の長さ)など、見た目のちょっとしたコンプレックスもサンタさんなら…もしかして…。

届きそうにないのは分かってる、でも欲しいんです!サンタさんだからこそ無茶ブリしたっていいじゃない!という願望派。

さて、クリスマスにはサンタさんに何をお願いしましょうか。
自分じゃなかなか買えないけれど、サンタさんにはギリギリ用意できそうなものを頼む「現実派」?それとも、サンタさんにだからこそ純粋に願望を頼んじゃう「願望派」?
それよりまずは「サンタさんが来ますように」って頼まなくちゃ!なーんてね。