top

【その人、スキあり!】双子ダンスで人気の2人組・まこみなさん< 後篇 >

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

若者の「スキ」を応援するNIPPON YOUTH STUDIOが、いろんな「スキ」を持つ若者に実際に会って、その「スキ」を発信していく対談企画、「その人、スキあり!」。インタビュアーは毎度お馴染み、シンガーソングライターの井上苑子さん。
第7回目のゲストは、MixChannel(ミックスチャンネル)などで配信する双子ダンスで、ティーンを中心に絶大な人気を誇る2人組、”まこみな”こと”まこ”さんと”みなみ”さん!

今回のこの人、スキあり!は、初の公開収録!2016年3月26日から4月1日まで開催されたカルチャー複合イベント、WEGO原宿ファッションギークEXPOのイベントのひとつ、『井上苑子 × まこみな 「その人、スキあり!」ティーンズトーク Presented by ユースタ』として4月1日に原宿ストロボカフェで開催されました。

ティーンズに絶大な人気、音楽とダンス、そして同い年!と共通点も多いこの3人。以前からイベントなどでの共演があり、既に仲良しな3人のトーク。前篇では、まこみなの小さいころから、進路や新生活について聞いていきました。後篇は、恋愛バナシとスキなことについて、ぐいぐい進めますっ♬

前篇はこちら

★後篇★恋愛や趣味……スキなこと!

photo1

まこさん、ちょっと変わってるタイプがお好き?

井上:恋愛トークしましょうということで、じゃあまず、二人の理想のタイプから聞いちゃいますかね。

みなみ:理想のタイプは、身長がちょっと高めの方が、好きです。

井上:何センチ以上ですか?

みなみ:175!うーん、でも、173ぐらいがちょうどいいかも?あと、一緒にいて楽しい人がいい!気を使わなくて一緒にいて笑えるってのがいいです。落ち着くから。

まこ:そうだね、落ち着くのって大事だよね。

井上:うんうん。じゃあ、まこちゃんは?

まこ:えっと…ちょっと変わってる人が好きです。ナルシストっぽい人が好きなんですよ。

井上:…まこちゃんが変わってるんじゃない?(笑)

まこ:なんかこう、全力でナルシストを出してる人がいい。えっ会場のみんなで分かる人いない?…あっいなさそう(笑)

井上:だって、ナルシストって、ちょっとひいちゃう女の子多いでしょ。

まこ:いやでも、ナルシストを全力でだしきってるひとは、魅力であふれてる、と思うんですよ!

みなみ:まこ、目が輝いてる(笑)

まこ:だって、一緒にいて楽しいと思うんです。なんでもポジティブに考えてくれそう!

井上:あー、たしかに!

まこ:苑子ちゃんはどういうタイプが好きなんです?

井上:わたしかー。わたしは、高身長じゃない人が好きなんですよ~。

みなみ:・・・低身長?

井上:身長の低さっていうか、目線ですかね。見上げる人より、一緒ぐらいの目線がいい。あとは同じ空気感を持った人が好きかもしれんですね。おんなじタイミングで笑ったりとか。

まこ:趣味がおんなじとか?

井上:いや、わたし全然、趣味とかおなじじゃなくていいんですよ。2人は、趣味とか一緒じゃないとイヤとかあります?

まこ:うーん、そんなことはないです。

みなみ:違ってたら、相手の好きなものを知りたいというか。相手の好きなものを自分も徐々に好きになっていくそのステップが好きですね。

井上:なるほどね!じゃあ次は、デートするならどこ、ってあります?

みなみ:なんですかね、定番だと、遊園地!

井上:遊園地行って、何したいんです?

みなみ:やっぱり、くっつけるってなったら、お化け屋敷ですよね。

井上:距離縮めるの大事ですもんね。まこちゃんは?

まこ:景色のきれいなところに行きたい!こう…海とか。海に沈む夕日とか。

井上:わかります。わたしも、遊園地よりは夕日派かな~。

みなみ:1日で行けそうですね!朝から遊園地して、夕方ごろに疲れたね~なんて言って海辺に移動して、とか。それで、君の瞳にカンパイ…なんちって(笑)。

まこ:イイ!(笑)。

井上:イイの!?そういうロマンチックな感じが、好きなんやね、まこちゃんは。

まこ:え、絶対ときめきますよ!君の瞳にカンパイ、とか言われたら!

みなみ:いや、わたしはむしろそれまで盛り上がってた雰囲気さがりそう(笑)。

井上;やっぱまこちゃん変わってる疑惑ですね!?じゃあ、これまで恋愛の…ラブなスキを聞いてきましたけど、ライクのスキについていろいろ聞いていきますね。

photo2

みなみさん、趣味はダイエット

井上:趣味や、スキなこと教えてください~。

まこ:最近、写真撮るのにハマってます。お父さんに、デジタル一眼を買ってもらいました!

井上:おお~!何を撮るのが多いんです?風景とか?

まこ:空とかよく撮りますね。あとは、みなみ(笑)

井上:仲良しっ。みなみちゃんは?

みなみ:わたしの趣味、ダイエットです。

井上:ほんとにー!?趣味ダイエットってすごくない?

みなみ:最近気がついたんですよ。趣味がなんだって考えたときに、ダイエットだって。いろいろ調べて、自分で実践してみるのが好きなんですよね。

井上:たとえば今までなにしたんですか?

みなみ;今まではたとえば、腹筋とか、食事とか。

井上:何が一番効果的でした?

みなみ:あれですね、食事制限!食べる量を調整すること。結果、調べなくても分かるやつが一番効きました(笑)

まこ:ほんとだよ!(笑)

みなみ:いや、続かないんですよね。運動とか。動くのもそこまで好きじゃないし…幼いころは好きだったのに!

井上:続かないんか(笑)。わたし、ジムとか行ってましたよ。

みなみ:ジム行ってるんですか!何するのが好きですか?

井上:水泳!プールついてるジム行って。プールの匂いも好きです。

まこ:わかる~。

「スキ」を軸に進んでいく2人!

井上:うわ~もっともっとお話したいけど、時間がきちゃいました!最後に、このユースタでは毎回ゲストの「スキ」を一言で教えてもらってるんですけど、まこちゃん、みなみちゃん、それぞれの「スキ」を教えてください!じゃあまず、みなみちゃん!

みなみ:わたしは、「家族の笑顔」ですかね。人の笑ってる顔が好きで、特に家族が笑顔だとすごく嬉しくなります。でも、上京してくる日の前の晩、家族でご飯食べてるとき、みんなが笑ってて。私は逆に泣いちゃう、っていう。

まこ:うんうん。すごくさみしかった。

井上:まこちゃんはなに?

まこ:「つくる」です。いままで動画つくって、いま2人でこんなに楽しいことをしてて、それがいまこんなにもたくさんの方に届いてとっても嬉しい。そこから、進路とか含めて、いまの自分がある。2人でつくってることに意味があると思うから、これからもどんどん2人でいろんなことをしていって、みんなと一緒に楽しみたいなって思います。

井上:めっちゃステキ。進路とスキが重なってるとこもええなあ。ありがとうございました!!

photo3
photo4

ハイテンションでノンストップ、楽しいトークはあっという間に時間になってしまいました。上京バナシからガールズトーク、スキの話まで、盛りだくさんでしたね!

そしてイベントは、井上苑子さんによる「君に出会えてよかった」弾き語り、そしてまこみなさんの双子ダンスの豪華コラボで幕を閉じました!井上さんのまっすぐな歌声と、まこみなさんのキュートなダンスがベストマッチ!井上苑子さん、まこさん、みなみさん、ありがとうございました!

 

WEGO原宿ファションギークEXPO(https://whfge.amebaownd.com/
井上苑子 × まこみな 「その人、スキあり!」ティーンズトーク Presented by ユースタ

開催日:2016年4月1日
場所:原宿ストロボカフェ

makomina

まこみな

動画投稿アプリ『MixChannel』で女子中高生からの圧倒的な支持を集め、ミクチャのファン数約30万人、ツイッターフォロワー数約17万人を抱え、動画再生回数は1億回を突破!イベントやCM出演も果たすなど、「双子ダンス」で今もっとも注目を集めているSNS界の次世代ヒロイン、“まこ”と“みなみ”の2人組。

〈Twitterアカウント〉
■まこみな:@makoxmina
■まこ:@ms2n_xxx
■みなみ:@minanananana_37

01

井上苑子(いのうえそのこ)

1997年生まれの現役女子高生シンガーソングライター。小学校6年生の時に路上ライブをはじめ、手売りCDを1万枚売って上京。
現役高校生ながらもCOUNTDOWN JAPAN 14/15や、ROCKIN JAPAN FESTIVAL 2015にも出演。 2015年7月にメジャーデビュー。動画配信サービス「ツイキャス」の視聴者数が半年で200万人を突破、そして1stミニアルバムのリード曲「大切な君へ」がLINE MUSICで250万回再生を超えるなど中高生を中心とした若い世代に支持が拡大中。
3/16に初のフルアルバム「Hello」をリリース。また、音楽だけにとどまらず、映画・CM・ドラマへの出演など、 マルチに活躍する18歳。

■井上苑子 公式サイト/インフォメーション
http://www.inoue-sonoko.com/
http://www.universal-music.co.jp/inoue-sonoko

Twitter: https://twitter.com/inouesonoko
Twitcas: http://twitcasting.tv/inouesonoko