top

【ユースなう!Vol.44】実はこれ、スマホなんです!インパクト抜群「でかスマホケース」6選☆

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

スマホにケース、つけてますか?頻繁に使い、人の目にもよく触れられるスマホケースは、いまや洋服や小物と同じぐらい、オシャレや個性を表す重要なアイテム。街中を見渡してみると、シンプルだったり、キュートだったり、スタイリッシュだったり、はたまた敢えてつけなかったり…。
そんな中、ちらほら目に留まるのが「でかスマホケース」。スマホ本体より一回りも二回りも大きなケースは、インパクト抜群!チョットジャマそうだけど、なんだか気になる…ということで、今回はそんな「でかスマホ」を使う6人をスナップ&インタビューしてきました~。

■No.1 「目力の強いウッディ」くーはるさん(20歳・大学生)

photo1
photo2

ウッディと目が合っている…ような気がするケースを2年半愛用しているというくーはるさん。冒険の海でカワイイと思って購入したんだとか。
でかスマホエピソードをきいてみると…
「電車に乗っていじってたら、子どもに笑顔で指されました!」
なるほど、でかスマホは待ちゆく人も惹きつけるとのこと。子どもに笑って指されたら、こっちまでなんだか笑顔になっちゃいそうですね~。

■No.2 「吸わないけど持ってる風」かほさん(18歳・大学生)

photo3
photo4

ん…タバコ…!?と思わず手に取って確認しそうになるでかスマホをつかうかほさん。
「人見知りですが、このケースのおかげで初対面の人と話すキッカケになりました。正直、ジャマじゃないと言ったら嘘になります(笑)」。
授業やカフェなどで、隣に座ってきた人がこれを出してきたら、タバコを吸い始めるのかと驚いてしまいそう。しかし本人は非喫煙者なんだとか!

■No.3 「形のあとは絵にも注目」まどかさん(20歳・大学生)

photo5
photo6

めずらしいギザギザ型のでかスマホユーザー・まどかさん。形に目がいったのち、思わず絵にも注目してしまいますね~。ちょんまげかと思いきや、パイナップル!?
ケースをきっかけに、話しかけられることもしばしばあるそう。大きさに柄に、ツッコミどころもりだくさん!

■No.4 「女子ウケがいい感じ」仙人さん(19歳・大学生)

photo7
photo8

ビッグでキュートなクマ歴、なんと3年目!という仙人さん。
エピソードを聞いてみると…

女子「あ、このケース可愛い~!」

俺「だよね!ベアフォンって言うんだ~」(よっしゃきた!これをきっかけに仲良くなろ…)

・・・というやりとりがあったとかなかったとか(笑)。男女関係なく話しかけてもらえるタネになるのは嬉しいですね~。

■No.5 「スタバじゃないですスマホです」るいさん(20歳・大学生)

photo9
photo10

見た目の精巧さもインパクトもピカイチ!なフラペチーノ風でかスマホ。スペイン・バルセロナで購入したとのこと。
「GUCCIのお店に入って、カバンからこのスマホをとりだしたら、店員さんが駆け寄ってきて『すみませんが、店内でお飲み物は…』って言われました(笑)」。

こんなおもしろエピソードができるのも、でかスマホならでは、ですね!

■No.6 「ほぼぬいぐるみ」ぱんさん(20歳・大学生)

photo11
photo12

さて最後は、「他とかぶらないデザインがユニークでかわいい!♡」とゲットしたクマを紹介してくれたぱんさん。
かばんからぬいぐるみが出てきた…!?という視線はいつも感じるそう(笑)。
この面からだと、どこからどう見てもぬいぐるみ…。さわりごこちとモフモフ度はナンバーワン!つい「さわらせて!」と言いたくなっちゃいそう。

どのでかスマホも実に個性いっぱいでしたね~!四角い形や厚み、素材など、よくあるスマホケースの”当たり前”を超える「でかスマホ」はユニークなものがたくさん!
でかスマホの良い点には多くの人が「話しかけられるキッカケになった」と答えてくれました。たしかに、話しかけずにはいられない引力みたいなものがありますよね~。
ジャマじゃないの?という質問には「ジャマというか、でかい」とのこと。大きさを承知で買っているため、それほど気になってはいないよう。最近のスマホは大画面が主力なので、そもそもケースがなくてもポケットに入れるのは厳しいものも。どうせならつきぬけて大きくても…ということなのかもしれません。

使ってみると、いろいろ楽しい「でかスマホ」。気にいるものを見かけたら、ためらわず買ってみると友達が増えるきっかけになるかも!?