hige

【ユースなう!Vol.45】ヒゲメンには、クリエイティブな人が多い!?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさん、イケメンはお好きですか? ええ。わかりますよ。人は性格でしょー!とかいって、認めたくない気持ち。ではでは、ヒゲメンはお好きですか? 同世代ではなかなか出会わないし、「ヒゲはちょっと」って女の子も多いけど・・・。スナップを撮ってみると、実はクリエイティブな人が多い(!?)ことがわかってきました。 それでは、そんなヒゲメン男子をご賞味ください!
※写真下プロフ:名前/年齢/職業

Photo1
Photo2

EB/22歳/フリーランス

「ワイルドでかっこいいし、オーラがつくからヒゲを生やしてます」と話してくださったダンサーのEBさん。最近スキなことは、街歩きとジャンベ(アフリカの太鼓)ということで、ストリートにどっぷり。夢は、容易ではないが、平凡な人生を送ること。

Photo3
Photo4

相馬和輝/20歳/大学生

「髪を黒く染めたときに、イメチェンしようと思ってヒゲを生やしました」というのは和輝さん。テニスサークルに入っていて、プロテニスプレイヤーを目指しているそう。最近の趣味は麻雀!

Photo5
Photo6

ZAKAO(ザカオ)/22歳/大学生、Youtuber

ダンスサークルでブレイクダンスをしているという彼。そしてなんとYoutuberでもあり、「Fischer’s」のメンバー。体を使って人をわかすZAKAOさんがヒゲを伸ばしているのは、もっぱら、気分。今はあごヒゲを伸ばしたいそうだ。

Photo7
Photo8

駿太郎/22歳/大学生

古着屋めぐりが好きという彼は、ファッションサークルに入ってると見せかけて、実は山登りサークルに所属。ヒゲは、「大人っぽく見られたいなと思って、試しに伸ばしてます」とのこと!

Photo9
Photo10

那古野 一郎/21歳/大学生

ソーシャルアーキテクトを目指す建築学生の彼は、建築を学びながら映像制作のサークルにも入っている制作マン。彼がヒゲを生やしているのは、「セクシャリティ的に男性だと感じるから」とのこと。男性らしさの象徴ってことですね。

こうして街のヒゲメンを眺めてみると、おしゃれさんや、プロを目指す人、何かをつくる人・・・って、クリエイティブな人が多い印象。生えてくるものを拒まず活かす精神が、大人っぽく、男らしくしているんでしょうか。

ちなみにみなさん、もし恋人にヒゲを剃ってほしいといわれたら、「(秒で)剃ります」とのことで。ヒゲか恋人かだったら、恋人をとるそう(笑)。男らしくても、頑固ってわけじゃないのですね。

そんな優しいところは、取材をうけてくださったときにもジワジワとにじみ出ており、みなさんとっても気さくな方でした。周りのみんながきれいに剃ってしまう中、ヒゲを生やしている男子。少数派かもしれないけど、かっこいいっす!!