top

おしゃれの最先端「#スマホコーデ」って? WEGOスタッフに全身コーディネートしてもらった!【ユースなう!Vol.71】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

突然ですが、みなさんは「スマホコーデ」を知っていますか?
「SNSにアップするために自撮りしたのはいいけど、スマホケースも映っちゃった」。

こんな経験ありませんか?

「だったらスマホケースも含めてコーディネートしちゃおう!」ってことで始まったのが、SoftBank発「スマホコーデ」です!

スマホケースに愛着を持っている方でも、そのケースに合わせたファッションをしようとする方は少ないでしょう。
しかし、その考え方はもう時代遅れ!
「自分のスマホケースに合わせたファッションコーデを楽しむ」のが、これからのおしゃれなんです!

でも、「スマホケースをファッションに取り入れるなんてイマイチピンとこない…」。
そう思った方!安心してください!
今回はスマホコーデのお手本として、若者の最前線「WEGO」のスタッフに全身コーディネートしてもらいました!

果たしてスマホケースからどんなファッションが生まれるのでしょうか?
この記事を読めば、あなたもスマホコーデの虜に!?

参加者のスマホは?

こちらが今回、スマホコーデを体験する参加者の方々です。皆さんはユースタTwitterでの募集を通じて集まってくれました!

photo1

■小松さん(16)/高校1年生

小松さん:「チョコレートのスマホケースは友達からのプレゼントで、とっても気に入っています!スマホケースとファッションを合わせるなんて考えたことなかったので楽しみです!」

photo2

■越田くん(19)/大学2年生

越田くん「僕は人と被らないように、奇抜なデザインのスマホケースを使っています!このスマホケースに合う服があるのか気になって参加しました!」

photo3

■深澤くん(22)/大学4年生

深澤くん「僕はディズニーが好きなので、ミッキーのスマホケースを使っています! WEGOの服は普段からよく着ているので、どんなコーディネートになるか楽しみです!」

レッツ!スマホコーデ!

photo4

スマホコーデの舞台は、WEGO TOKYO 原宿店。
店内に並ぶ服でスマホに合ったコーディネートをしていきます。

そしてスマホコーデを担当していただくWEGOスタッフのお二人がこちら!

photo5

↑サンソニさん(左)、内山さん(右)
「WEGOスタッフのプライドにかけてとびきりのスマホコーデを完成させます!」

コーディネートは、スマホケースを見せるところからスタート。
参加者の方々にはスマホケースに対する思いを熱く語ってもらいます。
それを聞いて、WEGOスタッフはコーディネートのイメージを膨らませていきます。

photo6

コーディネートのイメージからWEGOスタッフが一点ずつアイテムを選んでいきます。
ここで再度強調したいのは、あくまでも「スマホコーデ」であり、ただのコーディネートじゃないってこと。
「スマホケースに合う服」を選んでいきます!

photo7
photo8

↑「スマホケースを確認、服を選ぶ、スマホケースを確認、服を選ぶ…」の繰り返し。

photo9

↑小物もしっかり選びます。全身コーディネートして初めてスマホコーデです!

ついに完成!スマホコーデ!

WEGOスタッフのセレクトが終わり、ついに3人のスマホコーデが完成しました!
それでは、高校1年生の小松さんから順にスマホコーデのお披露目です!

photo10a

▶スマホコーデのポイント

WEGOスタッフ:「スマホコーデということで、スマホケースとファッションでデザインのテンションを合わせようと思いました。そこで、スマホケースがチョコレートなので、赤と暗めの色を基調にコーディネートしました!また、メッシュキャップなどのトレンドアイテムも取り入れてみました!」

▶スマホコーデの感想

小松さん:「自分のスマホケースからこんなに素敵なコーディネートができるなんて驚きです!また、これまで足の太さを気にしてあまりスカートを履かなかったけれど、これを機に挑戦してみたいと思いました!」

続いて、大学2年生の越田くんのスマホコーデをご覧ください!

photo11a

▶スマホコーデのポイント

WEGOスタッフ:「スマホケースの柄がミステリアスだったので、赤のストライブのパンツに、遊び心のあるキャラクターのTシャツや紫のカラーサングラスを合わせて、他人と差をつけるミステリアスコーデをしてみました!足元の白いスポーツサンダルで季節感も出してみました」

▶スマホコーデの感想

越田くん:「僕のスマホケースに似合うファッションがあるなんて驚きました!この奇抜なスマホケースでもコーディネートできたので、どんなスマホケースでもスマホコーデできると思います!(笑)。また、普段はタックインをしたり、カラーサングラスをつけたりしないのでとても新鮮でした!」

最後に、大学4年生の深澤くんのスマホコーデをご覧ください!

photo12a

▶スマホコーデのポイント

WEGOスタッフ:「スマホケースのモチーフがミッキーだったので、モノクロでまとめました。そこに、夏色でありミッキーの色でもある、赤色のソックスを足したことで、季節感も出せたかなと思います!」

▶スマホコーデの感想

深澤くん:「ディズニー好きの僕にとっては、最高のコーディネートになりました!シンプルながらも、季節感があって、大満足です!これを機会に、今後もスマホケースにファッションを合わせて一歩先のおしゃれを目指します!」

無事、参加者全員がWEGO店員さんの手によって大変身を遂げることができました!
スマホケースにファッションを合わせることの面白さと、普段と違うファッションの新鮮さに大満足の様子でした!

スマホコーデは決して難しくないので、この3人を参考に、皆さんもぜひコーディネートしてみてください!
「おしゃれは足元から」ならぬ「おしゃれはスマホケースから」の時代が来るかも!?

photo13

※今回、スマホコーデに参加していただいた3名には、着用したコーデ一式をプレゼントさせていただきました。ご参加ありがとうございました!

photo14

「#スマホコーデ」キャンペーン実施中!

photo15

現在、SoftBankでは「#スマホコーデ」キャンペーン実施中!

特設サイトからアンケートに答えるだけで、
・A賞「全国のWEGOショップで使える15000円分のクーポン」(50名様)

さらに「#スマホコーデ」のハッシュタグをつけてTwitter、Instagramのどちらかに投稿すると、
・B賞「WEGO一日読モ体験」(1組2名様)

が抽選で当たります!

↓詳しいキャンペーン概要と応募方法はこちら↓
https://www.softbank.jp/mobile/special/wego/

 

【取材協力】
▪WEGO TOKYO 原宿店
所在地 / 〒150-0001渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿2F
TEL / 03-5775-5583
営業時間 / 平日:11:00~21:00 土日祝:10:00~21:00

BLOG / http://blog.wego.jp/brand/wego/shop/wego-tokyo
Twitter / https://twitter.com/WEGO_tokyo_