top

定位置はベッド!? ズボラによるズボラのためのヒトヘヤ【ヒトヘヤ360 一軒目】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

新連載「ヒトヘヤ360」! この企画では、「一部屋」に住む「一人暮らし」の若者にフォーカスし、様々な視点から住人目線で迫ります!
一人暮らしの一部屋って、生活する上で必要なものをぜんぶ詰めこんだ、とっても高密度で、オンリーワンな空間。そんなヒトヘヤから、見えてくる住人の「スキ」って?

▽質問事項
【1】名前(年齢)/【2】職業/【3】居住地/【4】間取り/【5】居住年

【1】あやせ(21歳)
【2】学生/ライター
【3】東京都
【4】8畳/1K
【5】2年半

スキな間取り

photo1

<家主のヒトコト>
面倒くさがりなのでほとんどの家具はネットで注文。でも、ベッドだけは実家から持ってきました。無印最高です。

スキな定位置

photo2

<家主のヒトコト>
僕の部屋での定位置はベッド。ゴロゴロしながらスマホを見たり、本を読んだり。ベッドって無限にダラダラできますよね、なんともギルティです。

スキな場所

photo3

<家主のヒトコト>
クローゼットに入りきらない服たちを詰め込んでます。こう改めて写真を撮ってみると、すっごい汚いですね。掃除しよ。。

スキなモノ

photo4

<家主のヒトコト>
数年前から中心にビンテージのレコードを集めています。なんだかんだ、100枚くらいあるかも。しかし最近、ターンテーブルが壊れてしまい、買い換えるお金もないのでただの円盤になってます。

photo5

<家主のヒトコト>
お酒が好きなので、安物の焼酎とウィスキーを常時ストックしています。隣にあるのは、自宅用のシーシャ。シーシャについては以前、記事(http://youthstudio.jp/2018/01/05/youthnow080/)を書いたので、ぜひ読んでください。