三田祭でイケメンわらしべやってみた/前編【ユースなう! Vol.103-1】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

ミーハー女子が憧れてやまないもの。そう、イケメン。「性格が1番重要!」と言う人も多いですが、なんだかんだやっぱりかっこいい人が好き! という女子は多いはず。そんな人たちのスキにフォーカスし、多くのイケメンを取材すべく、【イケメンわらしべ】を敢行します! 取材舞台はなんと、聞いてときめかないミーハー女子はいない「慶応ボーイ」が集まる三田祭! 61回目を迎える三田祭で活躍しているイケメンにイケメンを紹介してもらったら、どんなイケメンに会えるのか!?

三田祭って?

「三田祭は毎年11月に慶應義塾大学三田キャンパスで4日間に亘って開催される、来場者数・参加団体数ともに日本最大規模の学園祭です。(三田祭公式ホームページより)」

イケメンわらしべのルール

  • イケメンがいそうなサークルに話かける
  • そのサークルの中の1番のイケメンを紹介してもらう
  • インタビューを受けてくれたイケメンに、イケメンがいる(あるいはいそうな)サークルを教えてもらう

さっそくいってみましょ~!

注目の1人目は?

あいにくの天気の中、イケメンがいそうなサークル探しをスタート。とりあえず屋台を出店しているサークルに絞り、キャンパス内をふらふらしてみることに。

歩いていると、いい感じのサッカーサークルを発見! 緊張しながらも、取材交渉をしてみることにしました!

ライターが企画概要を説明すると、「ええー、わらしべ1人目なの?(笑)」と言われてしまいましたが、取材を受けてくれることになりました! よかった!
サークルのイケメンを紹介してくださいと頼んでみると、サークルのメンバー総意で推薦するイケメンが屋台の奥から登場してくれました!

みんなが認める王道イケメン


キッカーズフットボールクラブ 4年 スズキさん

1人目にハードルを上げすぎたと少し反省しました。最初から王道イケメンの登場! 少しお話を聞いてみました。

––––自分のことイケメンだなって思いますか?

「すごい、あれですね(笑) 普通ぐらいかなって思ってます」

––––やっぱり、周りからかっこいいって言われること多いですか?

「たまーに(照れ笑い)」

––––それって、いつ頃から言われはじめました?

(周りから煽るヤジがとぶ)
「(ふざけて)物心ついたときからです!」

––––じゃあ、どんな人をイケメンだなって思いますか?

「あー、でもあごのラインがシュッとしている人とかかっこいいと思います」

––––最後に、自分よりイケメンがいるなと思うサークルを教えてください!

「リコタイサッカーですかね」

––––わかりました! ありがとうございましたー!

次のイケメンを探しに

紹介された【理工学部体育会サッカー部(通称リコタイサッカー)】の屋台を探していると、少し歩いたところに【理工学部体育会サッカー部】の屋台を見つけました!さっそく取材交渉してみたのですが……。

「うちのサークルのイケメン、今来てなくて。今日来るか電話してみます!」

わざわざ電話をしてくれるとは、なんと優しい対応! サークルの方のおかげで、あと2時間後にイケメンに会えるということになりました!

ですが待ったなしに取材をしたいライターは、屋台の勧誘をしている慶応の女の子にイケメンがいるサークルの口コミを聞いてみることに。

すると

「【k-flips】というサークルにいる気がします!」とのこと! すぐさま屋台に向かいます!

口コミで噂のサークル。果たしてイケメンに会えるのか!?

目当てのサークルの屋台に到着するやいなや、取材交渉を開始。しかし、サークルを代表するイケメンは不在とのこと。ですがやはり、ここでもすぐさま電話で連絡をとってくれました!

連絡の結果、すぐに屋台に来てくれることに! サークルの方々とお話しながらイケメンを待ちます!

慶応のツインタワー現る!

待っていると、なんと、2人のイケメンが姿を現してくれました!


慶応バドミントン愛好会 2年 コンドウさん


観光事業研究会k-flips 2年 ウチダさん

このお2人、なんと身長180㎝越え! 圧倒的なスタイルの良さ! お話を聞いてみました!

以下コンドウさん(以下:コ)ウチダさん(以下:ウ)

––––単刀直入に聞かせてもらいます。自分のことイケメンだと思いますか?

コ:「んー、まあ月1くらいで思ってます」
(一同爆笑)
ウ:「そんな感じです(笑)。 周りから言われるとそう思います」

––––やっぱり言われること多いですか?

ウ:「多いです」
コ:「いや僕そんなに多くないです(笑) 。いつもふざけてるから(笑)。 ざんねんキャラになってます(笑)」

––––あー、キャラって印象左右しますよね

コ:「よし、明日からキャラ変えよ(笑)」

––––これもまたすごい質問なんですけど、いつから自分のことイケメンだなって思ってました?

(2人爆笑)
ウ:「生まれた時からかな」

––––やっぱり思ってました?(笑)

ウ:「うそです(笑)」
コ:「高校かな? 高校で背がめっちゃでかくなって。それからですかね」

––––お2人の中で、どういう人がイケメンだなって思いますか?

2人:「顔がかっこいい人、あと背が高い人!」

––––最後に、イケメンがいるサークルを教えてください!

ウ:「あー、リコ体は? 体育会はマッチョ系イケメン多い」
コ:「あ、筋肉図鑑!あそこはいそう!」

筋肉図鑑!? なんとも気になる団体の情報をゲットでき、ライターのわくわくが止まりません。さっそく次に! と行きたいところですが、今回はここまで! 後編に続きます! 次回もぜひ、お楽しみに~!

【取材協力】
■第61回三田祭 公式HP
https://www.mitasai.com/

松田ひなた(まつだひなた)
かぼちゃと焼き鳥とアイドルに目がない。基本的にgo my way。
書いた記事:#Matsuda/instagram:@chewhina1717