—これぞほんとのチャイボーグまゆ編—【あのコのまゆげ #04】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

気にしなければ気にならない。でも、気にしだしたらとまらない。実は顔の印象を大きく左右するまゆげ。「まゆげを変えればなりたいイメージに近づける」とも言われているのだとか。
このコーナーでは、身近にいるあのコのまゆげにフォーカスし、まゆげのこだわりを聞いていきます。まゆげを探ると、〝かわいい″のヒントが見えてくるかも。
今回は話題の「チャイボーグメイク」のまゆげを研究すべく、上海からの留学生のまゆげを見せてもらいました!

まずはチャイボーグについて簡単に説明します。

チャイボーグとは
「チャイボーグ」とは、”チャイナ”と”サイボーグ”をかけ合わせた造語で、 サイボーグのように完璧すぎて人間離れしている中国美女のことを指します。
資生堂ホームページより https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB009221/

そんな強く美しい女性をイメージしたメイクが「チャイボーグメイク」です!

ではここからいつものまゆげ分析スタート!

まゆげ分析

濃さ・太さ・角度(☆)に加え、本人に聞いた、まゆげの推しポイント(★)で分析します!

濃さ…☆☆☆☆
太さ…☆☆☆
角度…☆
グラデーション…★★★★★

プロフィール
名前:趙昕昀
職業:大学生
年齢:21歳

中国にいる時は、普段メイクはしないそう。なんでも、中国では日常でメイクをする習慣がないんだとか。けれども、中国版YouTubeのような「bilibili」というアプリでメイクの動画を見ると言っていました! どの国の若者もメイクを楽しむ気持ちは変わりませんね。
今話題のチャイボーグメイクや、中国のメイク、ぜひ試してみてはいかかでしょうか!

松田ひなた(まつたひなた)
かぼちゃと焼き鳥とアイドルに目がない。基本的にgo my way。
書いた記事:#Matsuta/instagram:@chewhina1717